<< 雨の日 オペラ >>

イナバウアー

荒川選手おめでとうございます
きれいで、かっこよかったです
私もがんばろうと思いました
今週の日本中のブログの内容はほとんどがトリノのこととなりそうです
で、私も休憩時間にやってみました「イナバウアー」
荒川選手のようにぐ~っと反ってみると
「あっ、いたた...」股関節がゴキッ!
恐るべし「イナバウアー」

ですが「イナバウアー」の本当の意味は
片方のひざを曲げ、もう片方の足は後ろに引いて伸ばした姿勢で
両足のトウを外側に大きく開いて横に滑るもの
だそうで、反る必要は無いのだそうです
これからしばらくの間、にわか「イナバウアー」をされる方がたくさんおられると思いますが
そこのところを良く理解して、無理の無いようにお楽しみください
[PR]
by galette1 | 2006-02-25 23:31 | お菓子屋的日常
<< 雨の日 オペラ >>