人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンエイドの修理

一月ほど前からキチンエイドのミキサーの調子が悪くなってきました
回転にムラがあり力が弱くなったようでした
そうしているうちに、ボールの留め金がポキッと折れてしまい、こら大変
と言うことで、キッチンエイドミキサーを修理することになりました

うちのキッチンエイドは並行ものなので国内代理店では扱ってくれません
そこでアメリカの goodmans でモーターのカーボンとボール受けの金具を注文しました
待つこと3週間、クレジットの引き落としの通知が来たのに物が来ない...
と思っていたら今日届きました
キッチンエイドの修理_d0053129_18424917.jpg

小指の先ほどの部品ですがこれが無いと始まりません
で、さすがアメリカです金具は2種類(片方しか合わない)
カーボンは3本(2本setでしか使えない)まあなんかの時の予備と言うところでしょうか
所要時間5分ですっかり元気になったミキサーは明日もガレットでがんばってくれることでしょう
キッチンエイドの修理_d0053129_1994093.jpg

ちなみにカーボンブラシはこんなに減ってました
ご苦労サンです
キッチンエイドの修理_d0053129_18504742.jpg
2019/03/20 追記
このページのアクセスがコンスタントにあるので部品のページのアドレスを貼っときます
ご参考までに
http://www.goodmans.net/d/1680/stand-mixer-parts-accessories.htm


by galette1 | 2007-09-21 18:55

パティスリーガレット(大阪平野区)代表窯番があんなこと、こんなこと、クッキーのこと、地元平野のことを書いてます


by galette1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31