<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クッキー

この前から試作しています
クッキーです
ようやく納得のいくものになってきました
今日最終の焼きこみをしました
うん、おいしい
明日から、製造スタートです
詳しい内容と写真はまた後日
[PR]
by galette1 | 2006-03-30 23:41 | お菓子屋的日常

4月のお休みのお知らせ

4月のお休みのお知らせです
3日、10日、17日、24日です
よろしくお願いします
[PR]
by galette1 | 2006-03-29 22:55 | お知らせ

おみあげ

おみあげいただきました
神戸は灘の大関
生八橋ときんつばです
d0053129_22321190.jpg

灘の酒饅頭も美味しかったけども
こちらも負けてません
[PR]
by galette1 | 2006-03-28 22:34 | お菓子屋的日常

試作です

ガレットには卵アレルギーの方のための
卵抜きお誕生ケーキがあります
でも、それは注文いただいてからの製作となるためふだんはありません
前々から何か焼き菓子で何か出来ないかなと思っていました
(プティフルサレ、カレアルザシアンは卵抜きです)
そこで、試作です
d0053129_08355.jpg

もう少しつめないといけないのですが
何とかできると思います
卵抜きだけど、普通に美味しい焼き菓子
完成したらまた紹介します
[PR]
by galette1 | 2006-03-25 23:49 | お菓子屋的日常

お花、お花、お花

お花がいっぱいです
d0053129_0242531.jpg
d0053129_025297.jpg
d0053129_0251752.jpg

感謝です、この感謝の気持ちを表さなくては
[PR]
by galette1 | 2006-03-23 00:27 | お菓子屋的日常

おみあげ

あじゃりもち
頂きました
モチモチとしてて
おいしかったです
d0053129_2223664.jpg

[PR]
by galette1 | 2006-03-19 22:03 | お菓子屋的日常

お誕生日

今日は私の誕生日でした
久しぶりに子供と一緒にろうそくの火を消しました

はっぴーばーすで~
でした
[PR]
by galette1 | 2006-03-15 23:54 | お菓子屋的日常

夏祭り

平野の夏祭りについて
実行委員会(赤提灯)からの立場で紹介していきます
新しく平野に移ってこられた方
お子さんにだんじりを引っ張らせてとせがまれて困っている方
昔は参加してたけどブランク空いたしな~と言う方
興味はあるけど...という方
是非今年の夏祭りに参加してみてください
詳しくはパティスリー・ガレット(久保)までどうぞ

第一回 赤提灯部会会議
[PR]
by galette1 | 2006-03-11 20:37

春なんですね

春はうきうきするけれど
お別れの季節でもあります
GALETTEの取引先の業者さんでも担当の方の移動があります

お休みをつぶしたりして、2人ともわざわざ挨拶に来てくださりました

d0053129_0231359.jpgd0053129_0233276.jpg
色々お世話になりました
無理を聞いていただいたり
走っていただいたり
お2人なくてはGALETTEのお菓子は出来上がりませんでした
本当にありがとうございました
移動先でもおきばり下さい
[PR]
by galette1 | 2006-03-10 00:37 | お菓子屋的日常

さくら

d0053129_22541341.jpg

いつの間にか、お店の桜が咲いていました
こんなふうに毎年春がやって来ます
[PR]
by galette1 | 2006-03-07 22:54 | お菓子屋的日常