タグ:パティシエ後記 ( 4 ) タグの人気記事

ラムレーズン

ラム酒でレーズンを漬けています
2ヶ月くらい漬けてたっぷりラム酒をふくませて
ざるで汁切をします
なんかせっかく漬けたのにもったいないような
特製ラムレーズン美味しいです
「黒糖レーズン」「くるみレーズン」に使ってます
バレンタインのトリュフにも入る予定です
d0053129_21251538.jpg

[PR]
by galette1 | 2009-01-20 21:26 | お菓子屋的日常

スフレチーズ

去年の10月頃から出ていますが
改めてご紹介します
スフレチーズケーキです
d0053129_1959523.jpg

ふわっとした中にもチーズの持ち味が感じられるかと思います
[PR]
by galette1 | 2009-01-16 19:57 | 新作のお知らせ

イヌイットさん

みなさま、お久しぶりでございます
バタバタと毎日に追われているうちに
3月も今日を残すところあと1日となりました
しかしいまだに、HPもブログも更新が出来ていません

こくばん日記のブログが容量がいっぱいになってしまい
どうしようか?と思っているうちに
さんまの日記もいっぱいに...
ボン!!と頭が音を立てたまま止まってしまいました
と言うわけでしばらく更新はパティシエ後記のみとなります

さて、イヌイットさんのblogを見てこられた方
すんませんこんな感じです
福本さんのようには出来てませんがゆるゆるとお付き合い下さい
また、イヌイットさんをご存じない方
是非「ファーマーズ・キッチン イヌイット」の blog HP を覗いてください
ほっこりすること間違いなしですよ
[PR]
by galette1 | 2007-03-31 14:19 | お菓子屋的日常

ふらっと

なかなかブログの更新も出来ていません
まあ、それは忙しいと言うことですかね
でも、お店の焼き菓子も欠品だらけ
生菓子の新作も出来てないし
ひなまつりのチラシもまだです
いったい私は何やってるんだ???

う~ん、こんなことではいけません

d0053129_032259.jpg

[PR]
by galette1 | 2007-02-21 00:32 | お菓子屋的日常